2019/02/16 00:51







三人展 - Sari ○hiromi 原田 瑠美 -

展示のお知らせです。

カフェ 札幌珈琲館 月寒店の一角にあるギャラリースペースでの展示です。
果たしてどんな展示になるのか、楽しみです。
期間中は不定期で突発的に在廊しますので、見かけたら是非お声掛けくださいね。

会期:2019.2.16(土)〜3.15(金)
札幌珈琲館月寒店
札幌市豊平区月寒西1条7丁目1-1
地下鉄東豊線 月寒中央駅 1番出口より徒歩5分
011-856-1105
営業時間 9:30~22:00 年中無休
駐車場 10台
よろしくお願い致します。

実はこちらのカフェは自宅からまぁまぁ近く、
休日に朝ご飯を食べに行ったり、打合せなどでも使わせて頂いているお店なのです。
だから在廊といっても私としてはいつも通り朝ごはん食べたりコーヒー飲んだりしてるだけです

なぜこちらによくお邪魔するようになったかと言いますと、
自宅近くでたまにいってたカフェが閉店してしまいまして、
それ以後珈琲館北野店にたまにお邪魔してたのですが、
月寒店の方が自宅から近く、お店の作りがなんか好きなんです。
単なる好みですが、一番好きなのは三階の、天窓からの陽の入り方。
朝、上から差し込む日光を見ながらよくぼーっとしてます。
そして、窓から見える山々。建物越しに見える山々って、札幌だなーって感じがして好きなんです。
(首都圏など都会にお住まいの方はお分りにならないかと思いますが札幌市内ですと、街中だろうが
ほぼどこにいても視界のどこかしらに山が見えます)

あとは、内装や家具なんかも昔ながらの喫茶店といった感じで、
変に気取ったり小洒落たりしていなくて
私の中では『おばあちゃんち』みたいな感じです。

もちろんメニューも好きですよ。
私がよく頂くのはクロックムッシュ(モーニング限定)とワッフル。
ケーキも日によって種類が違い、どれもおいしいです。
セットメニューのコーヒーは200円?でおかわりできます^^

お店の宣伝みたいになっちゃいましたが
一緒に展示するSariさん、○hiromiさんもとても素敵なアーティストさんですので
お時間がありましたら是非足を運んでみてください^^



Rumi