2019/04/29 20:52

4月28日は札幌市南区澄川にある、

紅桜公園の紅桜蒸留所開設一周年記念フェスでライブペイントでした。
幼稚園から高校までを南区で過ごした私にとっては
馴染みのある場所だったのですが、
今回のイベント出演が決まって、色んな方との会話の中で
南区民以外の方々は紅桜公園を知らないことが思ったよりも多く、
ちょっとしたカルチャーショックでした…

ですが、当日蓋を開けて見れば
イベント開始早々から人が溢れ返り最終的には
約1300人の超満員!
そして屋外イベントという事で心配されていた天候も
前日の雨と寒さが嘘のような超快晴!
日光大好き晴れ女の私はとってもいい気分で描けました^^

公園内の桜はあと一歩、咲かなかったので
私のキャンバスの中に満開の桜を
紅桜の名物のもみじ、
そして北海道の花の代表格で紅桜蒸留所のジンにも使われているラベンダーと共に描いてみました。


杖をついたおじいちゃんから小さなお子様まで、
老若男女たくさんの方とお話しできてとても楽しかったです!

主催の紅桜蒸留所の皆さま、
お誘い頂いたマオイ自由の丘ワイナリーの皆さま、
共に出店した道内お酒メーカーや飲食店の皆さま、スタッフの皆さま、
そしてご来場頂いたたくさんのお客様、
ありがとうございました!
こんな素敵なイベントに参加できた事が幸せです^^
ただ一つ心残りなのは、
描き終わったら美味しいものたくさん食べようと思ってたのに
全て売り切れでした…( ;∀;)
次回は必ず途中休憩を挟んでみなさんと一緒に食べようと思います!
(終わった後、お客様からも『食べ物売り切れたって聞いた時すごいショック受けてたよね』って言われて
ちょっとだけ恥ずかしかったのは内緒です)
でもお酒は少し頂けたので良かったです!
紅桜蒸留所のクラフトジン、美味しいですよー^^

完成したライブペイント作品は紅桜蒸留所に展示して頂きます。
紅桜公園はイベントのない時でも、景色を楽しんだり、お茶やジンギスカンを食べたり一般利用出来ますので
お近くにお越しの際はぜひ立ち寄って見てください。
自然に囲まれて、庭園や釣り堀もある素敵な場所ですよ!

今回のイベントで初めて来たという方も多かったようですが
この場所を多くの方に知って頂けるきっかけにもなったのではと思います^^


Rumi.