2019/12/12 02:25

どうも原田です。

すっかり日が空いての更新になってしまいましたが
明日から個展が始まりますので
恒例のブログ限定裏話でも書きましょうかね。

その前にまず個展の詳細を…

ーーーーーーーー
原田瑠美 個展 「devious」
2019.12.12−12.29
 札幌市豊平区美園3条4丁目3−1(ニトリ美園店横)
ソフトクリームカフェ no rain,no rainbow

LIVEPAINT
12.21 14:00-16:00
Guest:堀 ゆたか(Pf)
入場無料(ワンオーダー)
ーーーーーーーー

こんな感じです。
会場となるno rainさん、
実はお店自体が、可愛い壁画がたくさんのアート空間!
そしてアンティーク調の小物なども店内にぎっしり置かれており、
店内に踏み込んだ瞬間からワクワクワンダーランドです。

今回はそんな店内を
家具や小物の移動も含め、
好きにやっちゃっていいですよ!!とお店の方に言って頂いたので、
存分にやりました!
私ね、そもそもインテリアとか空間を作るのがすごい好きなんですよ
なのでこの仕事を始めてから個展の設営で絵を飾る事を通して毎回空間を作ってきましたが、
もう今回は楽しすぎました。
元々あるものを生かしつつ、エリアごとにテーマを分けて、
ちゃんと絵を見てもらえる空間を目指しました。
作品そのものだけでなく会場全体が私の自信作なのでぜひ沢山の方に見て頂きたいです^^

一部だけちらっと。
この立てかけてるの、ドアなんですよ。
海外の古い家で実際に使われてたアンティークのものらしいです。
それが点在してたので並べて絵を掛けて、
ダミーの額縁をつけてみました。
右端も絵を飾ろうかと思ったんだけどあえてお花にしました。

フォトスポットになっている壁画の『壁おじさん』の周りも、
ここはケンカしちゃうから絵は置かない方がいいかな・・・と思いつつ
最終的にはかなり賑やかにしちゃいました^^

そしてソフトクリームカフェなので、気になるカフェメニューですが、
とりあえずソフトクリームめちゃうまです!
こんなソフト食べた事ないです!
お酢かけるんですよ!
バルサミコ酢!フルーツの!
想像つかないでしょ?
でも美味しいです!
ソフトクリームが主張しすぎないあっさり味だから!
でも食感はソフトクリーム特有のザラザラ感がほとんどなく、
すごいお上品です!
なんでもめっちゃ高い機械で作ってるらしいです!(詳しくはわかりません)
そしてそして何と言ってもオススメはパフェ!でかいです!色々乗ってます!
覚悟して食べてください!
あとあとあとオーナーさんこだわりのクロワッサンのサンドイッチ!
サンドなのにべちゃっとしなくて最後までサックサク!
おいしい!

長くなっちゃうんでぎゅっと纏めましたがこんな感じです。

あんまり裏話っぽいこと書いてないね。
あ、駐車場はないのでこっそりとニ●リさんに停めてください。
あとあと!
今回は初の試みで、ずっとやろうと思ってたんですが
大きいライブペイント原画を切り刻んで展示販売してます!
ちゃんと、ひとつひとつがいい感じになるようにカットしてます。
通常の展示作品は会期終了後の引き取りですが
このカット原画のみ即売形式なのでそのままお持ち帰り頂けます。
切るのへたっぴなのでゆがんでたりガタガタしてるのもあるけど
心を込めて切りましたからね!
ライブペイント作品はその時、その瞬間の空気がぎゅっと詰まってます。
それが小さくバラバラになって色んな方の手元にそれぞれいくと思ったら
なんかエモくないですか。

気に入った破片があったら是非連れて帰ってくださいねー!

眠いので全然話が纏まらないんですが
とりあえず皆様お待ちしております。
21日は鍵盤ニスト堀ゆたかさんとライブペイントです。
もう三度目の共演ですが2人でみっちりは初めてです。
ワクワク。
入場無料でゆるーくやりますんで
途中からでも途中まででも
おしゃべりしながらでも
食べながらでも飲みながらでもゆるーく見て聞いて頂けたら。

もちろんそれ以外の日もお待ちしてます。
在廊日はSNSをご参照ください・・・

よろしくお願いします!

次回予告。
近況。最近のイベント纏め。


ではでは。

Rumi.