2019/12/15 00:44

どうも原田です。

予告通り書きます。

10月は昨年に引き続きNomapsにお呼び頂きライブペイントしてきました。
実は、この数日前に急性胃腸炎で高熱を出して前日までくたばってました・・・
どうなる事かと思ったんですが
根性で回復させました。

2年連続の出演という事で
去年と同じじゃつまんないなぁ・・・
という事で一枚描き上げた後二枚目を描きまして、
その場で原画争奪ジャンケン大会させて頂きました。
去年はポストカードのプレゼントでしたのでね。
今年もまた人だかりの大盛況で狸小路界隈の皆様にはお騒がせ致しました。
そして寒い中ご覧頂いた皆様に感謝感謝です。
ありがとうございました。

毎年色んな出会いのあるNomaps、今年も楽しかったです!!!



そしてそして、11月は「Entertainment vol.20」に出演。
今回は総勢20組の出演者の中、
スペシャルコラボステージと称して
歌、ピアノ、ヒューマンビートボックス、ペイント、カクテル
という盛りだくさんのステージを作り上げました。
お話を頂いた時は正直どんなものになるのか全く想像つかず 笑
でも楽しそうだからやってみよう♪♪♪と思い出演を決めました。

実は今回のメンバー、
シンガーの裕介くんは「奇跡のシンガー」としてTV番組グッディで取り上げられたり、
ビートボックスのお二方は昨年のビートボックスアジアタッグチャンピオンだったり、
ピアノの堀さんは札幌でたくさんのアーティストのサポート演奏などで引っ張りだこなお方だったり、
すごいメンバーだったのです。
そんな中に私入っていいのかしら???と今だから言えますが若干緊張しておりましたっ 笑
(本番が始まれば大丈夫なんですけどね)
打ち合わせやリハーサルで意見を出し合い臨めたのもなんか良かったですねー。
色んなジャンル・年代が集まるからこそできる事。
そう、最後の曲目だった「Can't Wait T'll Christmas」は何を隠そう、図々しくも私のリクエスト 笑

本番も楽しかったです。
カフェやイベントで飲食をしながら見て頂くのと違って、
ステージでお客様の視線を浴びながらやるのは緊張感ありますが、
ビシッとスイッチが入るっていうか、
それがまた私はたまりません。

20分のステージで絵はそれぞれの曲のイメージに合わせて景色が変わっていって
最終的にはこんな感じに。

なんかまた、今までにない感じになりましたね。
それが生演奏のいいところです。
過程はインスタのIGTVに動画を載せましたので是非ご覧になってみてくださいね。
ひろきさんのカクテル写真を撮り忘れたのが最大の後悔です...


こんな楽しいことをどんどんやっていきたいですね。
初めてライブペイントというものをしてから1年強。
振り返るとありがたいことに1月に一回以上のペースで何かしらやらせて頂いていますが
これからもっとペースも上げて、自身のパフォーマンスも向上させていきます。

とりあえず、一週間後にはEntertainmentでもご一緒した
堀さんと、個展会場でのライブペイントです!
ご一緒するのはもう三度目ですが2人でみっちりは初。
しかも内容の事前打ち合わせは一切なしの完全即興ライブです。
わくわくわく。

12月21日、札幌市美園のno rain , no rainbow さんにて14:00から。
ENTRANCE FREEですので
お気軽にお越しくださいね。
美味しいソフトクリームとコーヒーと共に、ゆるりと楽しんで頂きたいと思います。

12月は23日にもう一本、1月にも数本、楽しいライブに参加しますがこちらの詳細は追ってSNSに掲載します。


そして個展も同店にて29日までと走り抜けますよ。
まだまだ皆様お待ちしております。

最後に個展の様子をちらり。





ではでは、おやすみなさい。

Rumi.